LAMY サファリ ロイヤルブルー F


近くの文具屋で2週間くらい前に見つけて、何となく気になっていたんだけど、文具関係のサイトを見ていたら2006年限定モデルだということがわかった。それからジワジワと欲しい感が増してきて、今日の会社帰りについに買ってしまった。
自分に対する言い訳は、「赤インクを入れる万年筆が欲しかったから、クリップ部が赤くなっているこの万年筆はちょうどいいや」なんて。
コンバータとどこかのボトルインクをいっしょに購入しようと思ったんだけど、コンバータが取り寄せと言われたので、ボトルインクも買わずに帰ってきた。
付属のカートリッジを装着して書いてみたけど、鉄ペンは初めてのせいか結構硬い印象。LAMYはインクフローがよいとあちこちのサイトで書かれているが、今日のところは実感がないなあ。インクは粘性が低めのヤツがいいのかな。グリーンのペリカンは結構サラサラのインクだという印象なので、レッドもペリカンにしてみようかな。