PARKER SONNET プルミエ ラック・ブラック F


これは、私が留守番をして妻が母親と海外旅行に行ったときに、お土産として買ってきてくれたもので、私にとって初めて所有した万年筆だ。もらって7年位引き出しの中に入れっぱなしで使っていなかったが、2006年の1月から手書きを重視するように生活スタイルを改めたことをきっかけにして使い始めた。これが、以後の私の文具へのこだわりの出発点だ。
かなり柔らかい書き味で、何か使い込むほどにインクフローが潤沢になってきているような気がする。Fとはいえかなり太いので6mm罫では使えず、フリーフォーマットでアイデアをスケッチするときに主に使っている。コンバータを装着しており、インクはパイロットのブルーブラックを入れている。